うなぶろ

アラサーの色々。

おしごとのおはなし。

今日は。

久々にセッションお休みの日曜日。

朝から35分ジョギング行って、

朝ごはん食べて、

そのあと友人と自然食ビュッフェへ

 

行ってしまったビュッフェという名の食べ放題。

 

f:id:unablog:20170723225502j:image

 f:id:unablog:20170723225516j:image

なるべく糖質抑えたけどまず量がね。

そりゃ食べちゃうよね。

わたし大食いなんだった。

そしてソフトクリーム3口程食べちゃったよね。

 

愛してやまないソフトクリーム。

この世で1番好きな食べ物ソフトクリーム。

1ヶ月振りでした。

やっぱり大好きソフトクリーム。幸せ。

 

夜は家族でなんと焼肉。

はい食べ過ぎたー

明日から気を引き締めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうしごとのおはなし。

 

介護6年目のわたし。

ほんとは今年の3月で今の職場を退職するはずだったけど、

人員不足で残ってくれと頼まれ1年延長。

 

やりたいことが多くて、でもこれ!!!っていうものもないしおっけーした訳で。

 

今28の代だから転職するならそろそろだなーと。

 

まず保育士ね(資格はない)

あと介護でも入所ね、今通所だから。

あと調理師かパティシエの学校通いたい、資格欲しい。

あとアイス屋さんは昔からやりたくてもはや開業したいくらい。でも1番現実的ではなくて。

 

それでだ。

最近ライザップ始めて、3食ご飯作り始めて、栄養考えながらご飯作るの嫌いじゃないなぁって。

 

そういえばわたし栄養士持ってる。

まぁずっと介護やってきたから働いたことないけど。知識ゼロだけど。

 

栄養士やりたくなってきた。

一過性かもだけど今1番やりたい。

転職を考えてきた中で1番現実味がある。

 

4月まで半年あるから勉強しようかな。

 

栄養士給料ひっくいけどね

介護士もひっくいけどね

 

転職は20代の内だからなぁ。

でもようやくこれ!!!!!!っていうのが見えてて嬉しい。初めて。

 

そんな風に奮い立たせてくれたライザップ。

いろんな意味で人生変わるかも。( ◠‿◠ )