うなぶろ

アラサーの色々。

楽しかった

最近仕事いやいや期すぎて!!!

毎日毎日仕事終わるの8時過ぎ、今日はリーダー業務+行事の話し合い+月末業務でもうげっそりで。

朝は課長に報告書についてガツンと言われてしまいメンタルずったずたで泣きたくなるし

 

そんな中22時からセッション集中できるのかな〜とか、なんだか気分じゃないな〜って初めて思って、

 

しかも明日から埼玉なのに荷造りしてないからセッション入れちゃったのは自分だし荷造りしてない自分が悪いんだけど全然眠れないな〜とか思ったり。

 

 

でもやっぱりセッションが始まっちゃえば楽しくて。(笑)

 

ちょーっとだけど人見知りが解消されたからか気が楽になってきて、いっぱい笑わせてもらって、ていうか今日めっちゃ楽しかったんですけどー!!!

 

セッションもちゃんと集中できたと思う!!^_^

 

日曜日大会があったからその話聞いてて、◯◯さん(自分)は来年優勝ですね!とか冗談で言ってたけど、わたしあと1ヶ月しかないー( ;  ; )って思ったり。( ;  ; )

 

(その時元々スタイルが良いと思うのでほんとに大会出られますよーなんて言ってくれてきゅん。)

 

あと1ヶ月しかないのかと思うとほんと寂しいな〜

 

もちろん目標体重に達したいから継続したいけど、それと同じくらいTRさんともっとお話したい欲が...orz

 

そしてだよ

 

某アイドルが好きなわたし。

TRさんが受け持ってるゲストさんにもそのアイドル好きなひとがいて。

前々から聞いてたけど、TRさんを通じて名刺を頂いた。(笑)

 

別に連絡とったところで趣味の話するだけだろうけど、

 

そうじゃないんだ!!!!

わたしはそんな知らない方の連絡先なんて欲しくないんだよ!!!!!

わたしはあなたの連絡先が知りたいんだ!!!!!

 

と、

まぁ禁止されてるから無理なんだけど。(笑)

 

 

とにかく今日は、今日も?元気もらった\(^o^)/感謝!癒された!ありがとうございました!

 

次は日曜日だなぁ^_^

ほんとに体重減らないから、日曜日56kg代突入してたい、ほんとに減らないけど!!!

 

便秘ぎみだから水分飲まなきゃ!あとヨーグルト継続!

 

あ、帰り時間的に最後のセッションだからお見送りしてもらえて、今日もオシャレですねと言われた

違うんだよ、いつもはどうでも良い服しか着ないんだよ、

セッション前日何着ようか悩んで悩んでるんだよー!!!

昨日寝る間も惜しんで着る服悩んで良かったー\(^o^)/

 

おしごとのおはなし。

今日は。

久々にセッションお休みの日曜日。

朝から35分ジョギング行って、

朝ごはん食べて、

そのあと友人と自然食ビュッフェへ

 

行ってしまったビュッフェという名の食べ放題。

 

f:id:unablog:20170723225502j:image

 f:id:unablog:20170723225516j:image

なるべく糖質抑えたけどまず量がね。

そりゃ食べちゃうよね。

わたし大食いなんだった。

そしてソフトクリーム3口程食べちゃったよね。

 

愛してやまないソフトクリーム。

この世で1番好きな食べ物ソフトクリーム。

1ヶ月振りでした。

やっぱり大好きソフトクリーム。幸せ。

 

夜は家族でなんと焼肉。

はい食べ過ぎたー

明日から気を引き締めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうしごとのおはなし。

 

介護6年目のわたし。

ほんとは今年の3月で今の職場を退職するはずだったけど、

人員不足で残ってくれと頼まれ1年延長。

 

やりたいことが多くて、でもこれ!!!っていうものもないしおっけーした訳で。

 

今28の代だから転職するならそろそろだなーと。

 

まず保育士ね(資格はない)

あと介護でも入所ね、今通所だから。

あと調理師かパティシエの学校通いたい、資格欲しい。

あとアイス屋さんは昔からやりたくてもはや開業したいくらい。でも1番現実的ではなくて。

 

それでだ。

最近ライザップ始めて、3食ご飯作り始めて、栄養考えながらご飯作るの嫌いじゃないなぁって。

 

そういえばわたし栄養士持ってる。

まぁずっと介護やってきたから働いたことないけど。知識ゼロだけど。

 

栄養士やりたくなってきた。

一過性かもだけど今1番やりたい。

転職を考えてきた中で1番現実味がある。

 

4月まで半年あるから勉強しようかな。

 

栄養士給料ひっくいけどね

介護士もひっくいけどね

 

転職は20代の内だからなぁ。

でもようやくこれ!!!!!!っていうのが見えてて嬉しい。初めて。

 

そんな風に奮い立たせてくれたライザップ。

いろんな意味で人生変わるかも。( ◠‿◠ )

 

 

あと1ヶ月

ライザップ、糖質制限を始めて昨日22日でちょうど1ヶ月!

 

ライザップのカウンセリングを受けて、何よりも1番できないと思っていた糖質制限

 

アイスクリーム、ソフトクリームがとにかく好きで毎食後食べたりするし、これから夏で1番美味しい時期だし。

 

あとベーグルが大好きで。毎朝ベーグルを食べるのが楽しみだったので

 

糖質制限絶対辛いなぁと思ってたけど、出来てる自分!誘惑にも勝ってる!!

 

確かに糖質制限やめて真っ先に食べたいのはアイス。アイスめっちゃ食べたい。ソフトクリーム食べ歩きたい。

 

でも!とりあえずあと1ヶ月がんばるんだ!!!

 

最近は体重減らないけど、体重だけが全てじゃないとTRさんが言っていたので、残り1ヶ月は自分のできることをやろうと決めた^_^

 

最近は毎日スクワット30回×4セット、腹筋2種20回×2セット、ダンベルで二の腕引き締めたり、リンパマッサージも前より時間かけてるし、継続は力なりなので!

 

あと1ヶ月、糖質制限と並行して筋トレ続けよう

 

ほんとはもっと有酸素運動できればと思うんだけど、1年で1番忙しい時期なので仕事が終わらない( ;  ; )朝も早いので起きれない( ;  ; )

 

明日は日曜日!

最近は日曜日に必ずセッションだったけど、明日はお休みになってしまったので、

午前中30分だけジョギングしよーっと\(^o^)/

 

明るい内に運動するの久々だから楽しみだなぁ良い汗かけそうだなぁ!

 

 

 

 

 

優しい

8回目のセッション〜

 

ついに折り返し!!もう半分しかない!!

 

今日も体重落ちなかったよー!

わたしの湿っぽい雰囲気を察して(笑)、

すっごい励ましてくれるTRさん( ;  ; )

 

見ただけで落ち込んでるのがわかっちゃうもんなんですね〜

なるべく落ち込んでる雰囲気出したくないのに!出ちゃう...orz

 

 

・1ヶ月で5kg落としたのはすごい

・元々重くない方だから今より落とすのは容易ではない

・そろそろ生理なので尚更落ちにくい

・開始した時より確実に変わってる

・体重がすべてじゃない

 

などなどなどなど

 

本当にいっぱい励ましてくれるなぁ

最近励ましてもらってばっかりだなぁ

 

確かに確かに!!!

わたしはすごい痩せたんだ!!!

 

と言い聞かせる(笑)

 

でも!なんだか吹っ切れたー!!!

ありがとうございます\(^o^)/

 

あと1ヶ月で52kg代は無理だと思うので、

せめて54kg代は落とす!!!

 

ということであと−3kg!!!

 

−3kgならまだ現実味あるし!!!

いけるかもしれない!!!

 

 

 

 

わたし致命的に腕の筋力がないことが判明。(笑)

ここまで腕の筋力ないひと稀にしか見ないと言われたw

膝ついても腕立て伏せが出来ないんだなぁ

TRさんもびっくり\(^o^)/w

 

最近毎日スクワット30回×4、腹筋2種類20回×2

と少しずつやってるけど、

腕の筋トレも追加しよう。

ダンベルあるからそれ使おう。

 

 

 

あと、来週東京行くと言ったら試供品のサプリ頂いた( ;  ; )ありがとうございます( ;  ; )

でも絶対無駄なもの食べない!!!

 

セブチを知ってるTRさんなので、セブチのコンサート行くと言って、推しを聞かれて答えると

 

あぁ〜(笑)と言われたw

 

面食いだと思われてる!そんなことないです!

わたしはアイドルアイドルしてるアイドルが好きなんです!!!

 

と、なぜか弁解したくなった(笑)

 

職場でアイドル好きって言うとえーとか言われますよねーって話したら

 

好きなものは好きなんだからしょうがないですよねって言ってくれて、さすが元アイドルファンのTRさん!!!wと思ったほんと素敵!!!

 

自分の趣味に理解あるひと最高\(^o^)/

 

 

 

今日は髪を染めて綺麗にしたので、この姿で日曜日会うの楽しみだなぁふふふ

 

次会う時にはもう絶対湿っぽい雰囲気出さないぞー!!!

華奢

7回目のセッション〜

 

やっぱ減らないー!!!

いや、300g減ったけど筋肉量も減るっていう

 

56kg代はなかなか遠いな〜

 

・タンパク質不足なのでタンパク質多めに

・食事量が少ないのでちゃんと食べる

 

をやってみようということに

 

食べて痩せるがライザップのコンセプトだもんねそうだよね食べなきゃね

 

でも食事難しい〜

レパートリーがあまりないのでインスタで色々見て勉強しよう

 

今日もTRさんいっぱい励ましてくれた。

こんなんでごめんなさい。(笑)

 

 

約3週間で約5kgも減るってのはかなり順調ですよ!とか

絶対減ります大丈夫です!とか

体は裏切りません!とか

横から見たら華奢です!とか

 

生まれて初めて華奢と言われた、嬉しい。(笑)

 

大好きなアイスもベーグルも餃子も唐揚げも色々と食べてなくて、周りが普通に食べてていいなぁって食べたいなぁって本当に思うけど、

 

TRさんを信じるしかないので!!!

 

でもあと1ヶ月で5kg減かーーー

目標は52kgだけど、まずわたしの人生の中で54

kgってのは未知の世界だからなぁ

 

正直、これ以上減るのかなーって半信半疑だけど、信じよう。やるしかない。

 

TRさんが一生懸命教えてくれて話してくれてるのだから応えたい!!!これ本当に大きい!!!

 

TRさんのことは相変わらず好きだ!

でもずっとひとを好きになってないから、これが恋愛として好きかどうなのかわからなくなってきた!

 

でも話してて楽しいし、もっと話したいなーって思うし、一生懸命でかっこいいし、カワイイって思われたいし、自分のためのライザップではあるけどTRさんのためにも痩せたいし、セッションきついけど楽しいし、

 

久々な色んな感情( ◠‿◠ )

自分にとってプラスになってることは確かだなぁ( ◠‿◠ )

 

明日もお休みなのでホットヨガ行きますか!

 

がんばるぞ!!!

 

ヘラナイ

6回目のセッション〜

 

TRさんと言ってた56kg代にはなれず、

むしろ前回より増えててわかりやすいくらいテンション下がってたわたし。(笑)

 

結構走ったんだけどなーなんでだろうなーorz

 

水分をとりましょう

若干便秘ぎみなので無糖ヨーグルト、

白滝、こんにゃくを食べてみる

最終手段は夜ご飯にプロテイン

 

今週寝不足で疲れててってのもあるのかな

みんなに疲れてるねって言われてたしなー

 

今日は朝からヨガ行こうか迷ってたけどお休み。

家でゆっくりしよう〜

 

でもTRさんが励ましてくれて!!!

この前も言ってくれたけど体重で一喜一憂してそれがストレスになって減らない場合もあるし!

 

6月22日に62kgあって、ライザップ的に2ヶ月で56までの目標だったけど、最初の減りが早くて今57、だから8月22日までに52まで減らしましょう!って目標変更してるので!

 

絶対減ります大丈夫です!って言ってくれて頼もしくてやる気出たー!!!

 

職場の先輩に、大好きな甘いものも食べれず夜ご飯も低糖質で人生楽しい?って言われたり(笑)、目の前で差し入れの甘味を食べられて1個くらい食べればー?って言われても絶対食べてなくて、

 

昨日体重増えてるからもうこれ以上減るのかなーって弱気になってたけど!!!

 

ひとりじゃないから!!!

TRさんが一生懸命教えてくれるので(仕事だからだけどw)

 

自分のために!!TRさんに感謝の想いもあるしね!!

 

みんなが甘いもの食べてる間にわたしは痩せるし、みんなが家でだらだらしてる間にわたしは運動して痩せる

 

52kgまで落ちたらビキニ着れる!!!

んまぁ一緒に海行く友達いないから行かないけど!!!w

 

つってもあと1ヶ月ちょいしかないのに5kgって...しかも再来週東京遠征...

 

この前の遠征は爆食いしたけど今回はまじで食べない!!!一緒に行く人ごめんだけどまじで食べない!!!w

 

でも最近お肌きれいになってきた!

元々すーぐニキビできるけどできないし!

 

いい女になる!!!

自分に自信持って恋愛する!!!モテる!!!チヤホヤされる!!!

 

今日からまたがんばる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッタルチャン

昨日は5回目のセッションでした

 

もう5回目!あと11回しかないので、TRさんに会えるのもあと11時間...早い

 

がつがつ話しかけられないけど残りわずかの時間楽しむんだ〜

 

そして木曜日に6回目のセッション

それまでに56kg代目指そうってことになったので、今必死です(笑)

 

今日は仕事終わりに気付けば40分走ってた!

汗だく!!!

 

元々30分歩いて30分走るってのを週5で3ヶ月くらいやってたから、それに比べればあっという間!

 

なによりTRさんと約束じゃないけど目指そうって話になったので、木曜日までに何がなんでも56kg代にするんだ!!!

 

単純(笑)

 

TRさんは結婚願望ないらしい〜

まぁ若いからね。

わたし27だけどまだ結婚願望ない、焦れよ(笑)

 

あとお酒がかなり強いらしい

 

そうそう、足細くなりましたね!って言ってくれて、わたしが憧れのスキニージーンズはきたいんです!って話したら絶対はけますよ!って言ってくれて

 

モチベーション上げるためにもmoussyでスキニージーンズ購入(笑)単純(笑)

 

1番大きいサイズの27インチ!ギリギリ入るけどパンパンすぎて外ではけない〜

 

堂々とはけるように、2ヶ月後にははけるようになるんだ

 

あと2日だけど!56kg代がんばるぞ!!!